デタッチャブルシーシーバー作成などなど

もーねぇ、暑くて暑くて調子悪いわー

体調不良に泣かされた去年より全然調子はいーんですがヒジョーにキビシーっす

わかるかな、わかんねーだろーな

 

f:id:cycleboss:20230802220542j:image

さて、ホンダさんがキャリア作って、しかもデタッチャブルでとの依頼

グロム用のキャリアをアマゾンで購入

f:id:cycleboss:20230802220619j:image

荷掛けフックの溶接があまいので切ります

f:id:cycleboss:20230802220728j:image

しっかり長いのに付け直して使いやすいよーにする配慮がエライと思う

f:id:cycleboss:20230802220837j:image

キャリア作成いたしました

工具無しで付け外しできる優れモノ、のはず

いわゆるデタッチャブルキャリアでございます

f:id:cycleboss:20230802221127j:image

あとは塗るだけ

週末までには完成するのでホンダさんよろしくす

f:id:cycleboss:20230802221222j:image

でもってバキュームゲージ買いました

持って無かったんかい、と言われそーですがハーレーはキャブが一つしかないので何とかなっておりました

f:id:cycleboss:20230802221656j:image

ダンドラ系のキャブにバッチリすね

他にもコレでかなり整備の幅が広がるはず

まずはダイアルゲージと併用でBMWの同調とるでやんす

その辺は動画つくるかもでございます

 

f:id:cycleboss:20230802222547j:image

さて、またもやメインシャフトあたりからのオイル漏れ

今回もFXRです

メインシャフトのシールが違うのはいっておりました

ビミョーに一回り小さいからダダ漏れにはならんけど・・というたまにある組み違いすね

この辺の作業今年になって8台くらいやってるぞ

f:id:cycleboss:20230802223030j:image

川端君のエボダイ

前回からの続きね

タペット粉砕修理の続き

 

オイルパン外して洗浄

ここにも鉄粉がまわりまくっております

f:id:cycleboss:20230802223240j:image

オイルポンプも修正して再使用

ホントは変えたいんだけどなかなか良い値段するからね

f:id:cycleboss:20230802223345j:image

鉄粉でギタギタになってたハイカムも交換

ギア鳴り音防止のためギアも組み替えます

全ての準備が整ったら早速オイルポンプ組み付け開始

f:id:cycleboss:20230802223523j:image

超チエノワですがど根性で組み込みます

f:id:cycleboss:20230802223650j:image

引っ掛かりないよーにグルグル回しながら組み付けます

ついでにオイルも潤滑させときまして初期のエア噛み込みを防ぎます

f:id:cycleboss:20230802223827j:image

四苦八苦の末組み上がりました

あとはタペット待ちです

 

クソ暑いので夏場は避暑地でダラダラ過ごしたいよね、というわけでまた次回