スポーツスターにハイカム

f:id:cycleboss:20230812182053j:image

岡崎くんのアイアンスポーツ

チェーンがダルダルなんでけっこういいヤツに交換をサクサクこなして次はCV装着のフェーズへ移動

f:id:cycleboss:20230812182253j:image

このエアクリーナーカバーが使いたかったので

f:id:cycleboss:20230812182214j:image

バックプレートとステーを作成

f:id:cycleboss:20230812182240j:image

CVもOHして組み付け完了

さらにETC取り付け

んでもって

f:id:cycleboss:20230812182822j:image

ハンマーと当て板用意

f:id:cycleboss:20230812182931j:image

フロントフェンダーの加工をします

f:id:cycleboss:20230812183505j:image

この逃げを修正したい

f:id:cycleboss:20230812183015j:image

このフェンダーはかっこいいんだけどブロックデカめのタイヤだと当たるんでその辺りを修正いたします

f:id:cycleboss:20230812183216j:image

しっかり逃げを作ったんですが写真だと分かりづらいすね

とりあえず当たらなくなったのでこれからはタイヤ選びたい放題となりました

あとはセッティング出すだけ

 

さてつぎは

f:id:cycleboss:20230812145959j:image

スポーツ用のハイカムが到着いたしました

f:id:cycleboss:20230812150428j:image

組み込み相手は99年の883です

なんだかウチでは最近この辺が大人気

いーですね、883

軽くていーんですがストックの状態だとちょいとチカラ不足

実はやればやるほど良くなるのが883の隠れた魅力

中でもハイカムは効果的面

というわけで作業開始

f:id:cycleboss:20230812150316j:image

まずは上側からバラしましたところで

カムを比べてみます

f:id:cycleboss:20230812151513j:image

右がハイカム、山の高さがビミョーに違いますね

このビミョーな山の高さが確変を起こします

ガスケット類を頼み忘れてたので大至急発注

で、ヤフオクで落札したスーパートラップを磨いときます

f:id:cycleboss:20230812151903j:image

やっぱねスーパートラップいーよね

何故ならステンレスなんで磨けば光沢が復活するからね

f:id:cycleboss:20230812183715j:image

f:id:cycleboss:20230812183816j:image

しっかり磨いてピカピカになりました

f:id:cycleboss:20230812184015j:image

カムもしっかり組み込みまして

続きはまた次回