スポーツスターの修理祭りでした

f:id:cycleboss:20231001180738j:image

さて、よーやく涼しくなりはじめました

と思ったらまた暑くなったり

来年こそは普通の温度がいいすね

 

というわけでスポーツスターのカスタムと修理

f:id:cycleboss:20231001180928j:image

レギュレターのウラがバキバキにヒビが入っております

こんなのは即交換

スピードメーターの動きがおかしい、などなどあるので電装まわりをリフレッシュ

 

さらに

f:id:cycleboss:20231001181150j:image

メルカリで2.25ガロンタンクを入手

さんざん見比べましたが分からないので協議の結果落札→微妙に色が違う、まぁいいでしょう

ほぼ分からんしね

f:id:cycleboss:20231001181350j:image

中身に軽くサビがでてるのでコーティング準備を進めます

f:id:cycleboss:20231001182019j:image

というわけでタンク外したところね

f:id:cycleboss:20231001182128j:image

f:id:cycleboss:20231001182142j:image

んでこちらはお坊さんがオーナーの48

バッテリーの交換などなど

少し良くしたりしてここぞとばかりに徳をつみます

f:id:cycleboss:20231001182428j:image

まだまだスポーツは続きます

f:id:cycleboss:20231001182510j:image

こんどは中山くんの883

点火系死亡でレッカーで来店

夏の暑さの影響はこんなところにも

f:id:cycleboss:20231001182803j:image

フツーに直してもつまらんのでダイナ2000を組み込みます

f:id:cycleboss:20231001182428j:image

883を手っ取り早く速くしたいならコレでございます

独立点火は伊達じゃないす

f:id:cycleboss:20231001183127j:image

それでもまだまだスポーツは終わらないっ!

というわけで前回ハイカム組み込んだ寺門さんスポーツスター

CPU書き換えて完成

f:id:cycleboss:20231001183315j:image

ボタンヘッドのボルトに何故か変わっててめちゃくちゃ苦労しました

固着したらえらいことになります

肝心なとこをボタンヘッドにするのはやめましょう

ロック材大量塗布もね

f:id:cycleboss:20231001183834j:image

んでもってビートルのワイパー交換

ワイパーが自動で元の位置に戻るって凄い事なんですね

ローテクを組み合わせまくってちょっと感動

f:id:cycleboss:20231001184227j:image

左が黒く焼きついたアーマチェアね

ワイパーモーターの核のところでございます

もちろんスポーツ以外もやってます

他、お絵かきの仕事したり中々ハードな九月でございました

というわけでまた次回