岡崎くんのXLCH
ハイコンプでキックオンリーのストロングスタイルのCH
コイツをさらにカッコ良くしようと計画
いろいろお話してると、普段はヤマハのWRでダートラやってるらしい
なんでもWRで全開くれる実力派でございました
まさかの圧巻スキルに羨望の眼差し確定ですが、冷静に考えてみると、ハーレーでやらんかい!となりました
で、いつものカスタムプランを考えるヤツやります
まず横ビューを撮影
んで、XRっぽいやつアルミで作りましょうとなりました
コレで決めまくったら殿堂入り確定すね
そーだ、そいつの動画撮ろう
今はバタついてるので春の車検祭りが過ぎたらやりましょう
いよいよ動画開始なるかも
さて、本日は朝からお出かけで昼帰り
クソ混んでる陸運局をサクサク終わらして帰ってきたら高橋さんスポーツのCCバーを作成、したいのになぜかアセチレンが三週間も来ない、連絡もこない
たかだかガス入れるだけなハズなんだけど・・・
仕方が無いのでビートルの配線修理とガラスのレギュレターをグリスアップ
ビートルのガラス外すの旧車の割にはクソ大変
何故か知恵の輪状態なんだよね
ドイツ人てのはあらゆるものを複雑化させる人種らしい
BMWしかり、ベンツもしかり
可動部にしこたまグリスアップしてパワーウインドかと思うほどクルクルになりました
さらに配線の修理
ウチでたまにやる配線の接点復活作業
電気の接点をしっかり復活させる事でいい事づくめになります
電気系統のトラブルは極端に減ってライト類は片っ端から明るくなりエンジンはパワーアップして燃費も良くなりアイドリングは安定の極みに
充電量も増してワイパーもウンタラカンタラ
かつて流行ったアーシングの上位互換と考えていただければ良いかなと
バイクだとさらに効果を体感できますよ
雨が降って来ちゃったので途中でおしまい
次は稲葉さんのビートルをやるよ
日比野さんのミニもやろーかね
他にも
というわけでまた次回