XLCH


f:id:cycleboss:20230224211731j:image

岡崎くんのXLCH

ハイコンプでキックオンリーのストロングスタイルのCH

コイツをさらにカッコ良くしようと計画

いろいろお話してると、普段はヤマハのWRでダートラやってるらしい

なんでもWRで全開くれる実力派でございました

まさかの圧巻スキルに羨望の眼差し確定ですが、冷静に考えてみると、ハーレーでやらんかい!となりました

で、いつものカスタムプランを考えるヤツやります

f:id:cycleboss:20230224211735j:image

まず横ビューを撮影

f:id:cycleboss:20230224212514p:image

んで、XRっぽいやつアルミで作りましょうとなりました

コレで決めまくったら殿堂入り確定すね

そーだ、そいつの動画撮ろう

今はバタついてるので春の車検祭りが過ぎたらやりましょう

いよいよ動画開始なるかも

 

f:id:cycleboss:20230224212723j:image

さて、本日は朝からお出かけで昼帰り

クソ混んでる陸運局をサクサク終わらして帰ってきたら高橋さんスポーツのCCバーを作成、したいのになぜかアセチレンが三週間も来ない、連絡もこない

たかだかガス入れるだけなハズなんだけど・・・

 

仕方が無いのでビートルの配線修理とガラスのレギュレターをグリスアップ

f:id:cycleboss:20230224213503j:image

ビートルのガラス外すの旧車の割にはクソ大変

何故か知恵の輪状態なんだよね

ドイツ人てのはあらゆるものを複雑化させる人種らしい

BMWしかり、ベンツもしかり

f:id:cycleboss:20230224213958j:image

可動部にしこたまグリスアップしてパワーウインドかと思うほどクルクルになりました

さらに配線の修理

f:id:cycleboss:20230224214038j:image

ウチでたまにやる配線の接点復活作業

電気の接点をしっかり復活させる事でいい事づくめになります

電気系統のトラブルは極端に減ってライト類は片っ端から明るくなりエンジンはパワーアップして燃費も良くなりアイドリングは安定の極みに

充電量も増してワイパーもウンタラカンタラ

かつて流行ったアーシングの上位互換と考えていただければ良いかなと

バイクだとさらに効果を体感できますよ

f:id:cycleboss:20230224214656j:image

雨が降って来ちゃったので途中でおしまい

次は稲葉さんのビートルをやるよ

日比野さんのミニもやろーかね

他にも

 

というわけでまた次回