フロントフェンダー作成

フロントフェンダーはない方が絶対カッコイイのはどーしょーもない事実なんですよね

雨の日乗らないからいーじゃん、とゆー意見もございますがツーリング中のトンネルの染み出した雨水がなかなか厄介

そこでアルミで作成

f:id:cycleboss:20230225194349j:image

まずは一枚のアルミ板を用意します

上手いこと切り出して

 

f:id:cycleboss:20230225194529j:image

ガンガン叩いてローラーで丸めます

 

f:id:cycleboss:20230225194704j:image

センターで折り目つけたいので

真ん中で切断→溶接→面取り

このあたりの写真は例の如く撮り忘れ

集中しちゃってるとどーも忘れてしまいます

 

f:id:cycleboss:20230225194632j:image

さて、仮組みして見るとけっこういー感じ

このバイクの生まれた時代によくありそーなカタチになりました

フロントフェンダーは主張し過ぎないくらいがいーのかなと思います

これでツーリング中のトンネルも怖くありません

 

f:id:cycleboss:20230225194724j:image

前から見るとこんな感じ

 

ではまた次回