すでに10年選手のTC96、ハイカム交換です
なんでもYouTubeで見てて気になったらしいです
周りに聞いてみると、店を始めた頃はブログが主流でしたが今じゃYouTubeや Instagramが主流のようですね
10年一昔と言いますが時代は変わりますね
そちらもやり始めようかしら
さて、左がノーマルのカム右が今回チョイスしたハイカム
1700rpmから効いてくるタイプ
比べてみるとしっかりカム山の高さが違います
このカム山の高さがパワーを生み出します
街中から高速用みたいな感じのヤツでいわゆる定番カムでございます
朝も早よからサクサクバラしていきます
こいつが世間で物議を醸し出しているテンショナー
セカンダリ側ですがコレで4万キロくらい
まだまだいけます
しっかりオイル効果してアイドリング落としたりしなければTC88でも10万キロくらいフツーに走ります
逆に云うと早く減ってる車両はその辺りが甘かったと思われます
どんな乗り方してたかわかるポイントですね
さて、今回はTC96なんでフツーにハイカム変えるだけでございます
あした組み上げて完了予定
FXRのクラッチの調整するとこがポキリと折れていました
エボ、ショベルのたまにあるヤツです
経年劣化あるあるです
ちなみにこのくらいの年式のやつはダービーカバーの下のフチまで入れるのが正式なんでご自分で作業される方は気をつけてくださいませ
最後はマフラーのバッフル作成
アフターファイヤーを減らす加工です
錆び付いてて抜けなくて苦労したぜ
コレも組み付けておしまい
ではまた明日