そーだ、キャバレロに乗ろう!

f:id:cycleboss:20201114172017j:image

さて、すっかり冬です、朝とかかなり寒いです

まあ、そんなことはどーでもよくて、

 

FANTIC CABALLERO500!

今回はコイツをカフェレーサーにするぜ!とゆーお話です

イロイロ御縁ありましてメーカー様の試乗車をいじれる展開になりました

こーゆーのやりたかったのよねー

とはいうものの中々の重責

f:id:cycleboss:20201114172557p:image

f:id:cycleboss:20201114172635p:image

f:id:cycleboss:20201114172610p:image

うだついてると時間ばかり経ってしまうので例の如く絵描いてイメージ作り

アタマの中で試行錯誤

 

お絵かきも熟してきたのでサインハウス様にキャバレロを取り行きます

f:id:cycleboss:20201114172916j:image

早速ばらし

f:id:cycleboss:20201114172949j:image

んでダンボール使って絵のとーりいくかどうか

ポン付けが絶対条件なんでネジ位置確かめたりしながら仮りでつけます 

いけそーじゃん!となりましてコレやっとくと気持ちがラクになります

カウルは数センチで雰囲気かわるんでかなりこーゆーイメージ作りが大事

 

f:id:cycleboss:20201114173211j:image

手っ取り早くリアフェンダーのもとを作って

f:id:cycleboss:20201114173258j:image

先にカウル周りのマウントステーを作ります

そーいえばシングルの500の水冷って今コレだけなんでは?

とゆーことは空冷より速いしサーキット行けたらマン島ホンダみたいじゃないか!

とゆーわけで頑張ってガシガシ進めます

f:id:cycleboss:20201114173352j:image

次はタンクを工作用紙で作成

簡単に書いてますがなかなか大変ですがコレも大事な作業です

 

f:id:cycleboss:20201114173536j:image

f:id:cycleboss:20201114173618j:image

次に溶接棒使って型作り

超面倒ですがこの作業がかなり大事

あとあと型として大活躍してくれるでしょう

フルカスタムひさびさにやっとりますがやっぱ大変、面白いけど

 

f:id:cycleboss:20201114173817j:image

んで、サイレンサー付けてイメージどーりいけるかどーか、火傷しない位置を探します

コレでだいたいのパーツ配置ができました

 

f:id:cycleboss:20201114173933j:image

うむ、なかなかいーじゃん

 

今回いじってるのはコレ、欲しい人いたら言ってちょーだい

https://caballero.jp/

 

とゆーわけで目指せサーキット!とゆーことで今回はおしまい