いしーさんFXRの車検

f:id:cycleboss:20230223181508j:image

さてFXRの車検です

昔は激安ハーレーでしたが今では高嶺の花となってしまったFXR

20年ほど前には60万で買えたんだよね

 

さて、前回、写真不足で途中になってしまった車検整備の続きです

f:id:cycleboss:20230223181957j:image

ブレーキの分解ついでにピストン戻し

前ブレーキもそうですが何度か戻して踏んでを繰り返す事で内部に溜まったエアがけっこう出ます

f:id:cycleboss:20230223182606j:image

続いてシフトリンケージ部に給油

じつは水が溜まるとこなんでグリスアップしてやる事で動き良くなる以外にサビ付き防止にもなります

f:id:cycleboss:20230223182854j:image

f:id:cycleboss:20230223182846j:image

んでエボリューション以前でやっときたいのがオイルスクリーンの掃除

ここにデカい鉄粉あるとカムカバー内部でダメージ出てる確率高いのでチェック

エンジンバラしたりしたあともしばらく走ってからチェック

 

f:id:cycleboss:20230223181424j:image

エアクリーナ外して加速ポンプもチェック

その他、充電状態やら給油、アクスルのグリスアップなどして完成

 

だいたいこんな感じでやっております

ではまた次回