エンジン紛失

f:id:cycleboss:20230216175420j:image

FXS入荷

びみょーにイロイロありそーなんでバラしてチェック

f:id:cycleboss:20230216175547j:image
f:id:cycleboss:20230216175541j:image

クラッチまわりを開けてみると

コンペンセーターのボルト頭削れてます

オイルタンクステー、クラッチケーブルステー

が作り替えられてます

つまり、おそらくけっこうな転倒があった模様

まあ、この辺りはあるあるすね

クラッチケーブルのステーの角度が甘いので後で作り直しましょ

 

エンジンもバラします

f:id:cycleboss:20230216180059j:image

カム周り開けてかないとはっきりした事言えませんが経年劣化はあるもののまぁこんなもんでしょう

例のごとくタペット変えるだけパターンでいけそうす

このあとは後日

 

閑話休題

昨日持ってきたベスパのエンジンが見つかりまへん

まさか捨てるはずも無し

どこへ行ったのか

狭い店ですがゴチャゴチャしてるのでどこかへ紛れこんでるのかもしれません

焼き付いたクランク直せばサクサクいけそーだったので無くなるとひじょーに惜しい

f:id:cycleboss:20230216180535j:image
f:id:cycleboss:20230216180540j:image

劇的な復活するハズだったのに

まあ何がしかしてるうちに出てくることを祈りつつ

 

また次回