FLHT

f:id:cycleboss:20230416165821j:image

FLHT車検

ふつーに車検通りましたが、なんだか妙に不調

ぜんぜんアイドリング安定しません

中古で買われて一年半

距離は二万キロくらい

 

調べてみるとやはり2時空気吸いまくっておりますのでさっそく修理開始

距離少ない車両が急に乗り始めるとあるあるパターンすね

f:id:cycleboss:20230416170316j:image

マニのシールを交換

でも、これだけじゃ直りません

 

f:id:cycleboss:20230416165924j:image

ホントの犯人はコチラ

エアクリーナーのバックプレートがキャブのフタに当たってそこから2時空気が入りまくっておりました

当たってるとこを削って

f:id:cycleboss:20230416170814j:image

CVのダイヤフラム部も交換

f:id:cycleboss:20230416172332j:image

この溝にもカスが溜まってるので掃除します

インジェクション車だと当たらないんですけどね

これでよーやく車検ラッシュがひとまず終了

いやーきつかった

f:id:cycleboss:20230416171224j:image

長く預かりになってしまって申し訳ありませんのキャブ不調だった高橋さんのクラシックもひとまず終了

ダイナSが死にかけてますがそれは後日、とりあえず納車

f:id:cycleboss:20230416171353j:image

ダイナも車検終了

f:id:cycleboss:20230416171435j:image

f:id:cycleboss:20230416171516j:image

f:id:cycleboss:20230416171528j:image

さて、かなりカッコイイ08スポーツの寺門グライド

シートとオイルタンクをやるので考えてくれ、との依頼

さて、どーなるか

 

ではまた次回