さて、ついにクソ暑い季節がやってまいりました
皆様油圧の低下に気をつけてくださいまし
アイドリングは低くしすぎないよーに
さて、よーやくお仕事ラッシュもひと段落しました
いやー、今年はやばかったすね
というわけで久々のブログ更新
時間できたのでウチの代車やら何やらのメンテナンス
以前から気になってたビートルの右前のドラムのペアリング交換
ドラムの当たりだししたりして
うわーめっちゃやりやすい
ハーレーがいかに面倒いかわかります
他にもいろいろメンテしてましたが暑すぎて他の写真は撮り忘れました
まー、なんだかんだでドイツ製は良くできてますね
ハーレーもこうなら楽なのに
さて、そんなこんなもありカブ直しました
ブレーキ周りいじっておしまい
この辺りは楽でいいすね
続きましてFXRのインナープライマリーあたりからオイル漏れ
漏れてるのはココですが大概こーいうのは原因が別に
このあたりは使われてるガスケットとかそーいうので判断してきます
ん?
これやで
レースの位置がちがいますね
ベアリング不良→熱持って膨張→移動
これですね
部品発注しましょ
ご新規さまのTC88ファットボーイ
こちらも全く同じ症状で入庫
組み上げた写真しかありませんがコレで完成
他にもあと一台インナープライマリーまわりの修理したので一か月間で三台似たよーな修理しました
続きましてエボのローライダー
車検時にオイルスクリーン点検→鉄粉発見
というわけでコレじゃまずい、というわけでバラします
やはりタペットが死んでました
やはり前側のインテーク側、ここが一番死にます
鉄粉が回ってしまいカムもダメだね
他にも怪しいとこありますのでチェックして部品発注しましょ
というわけでまた次回