インナープライマリーからのオイル漏れ

さて、ついにクソ暑い季節がやってまいりました

皆様油圧の低下に気をつけてくださいまし

アイドリングは低くしすぎないよーに

 

さて、よーやくお仕事ラッシュもひと段落しました

いやー、今年はやばかったすね

というわけで久々のブログ更新

 

時間できたのでウチの代車やら何やらのメンテナンス

f:id:cycleboss:20230714164412j:image

以前から気になってたビートルの右前のドラムのペアリング交換

f:id:cycleboss:20230714165011j:image

ドラムの当たりだししたりして

f:id:cycleboss:20230714165024j:image

うわーめっちゃやりやすい

ハーレーがいかに面倒いかわかります

他にもいろいろメンテしてましたが暑すぎて他の写真は撮り忘れました

 

まー、なんだかんだでドイツ製は良くできてますね

ハーレーもこうなら楽なのに

 

f:id:cycleboss:20230714165407j:image

さて、そんなこんなもありカブ直しました

ブレーキ周りいじっておしまい

この辺りは楽でいいすね

 

f:id:cycleboss:20230714170514j:image

続きましてFXRのインナープライマリーあたりからオイル漏れ

f:id:cycleboss:20230714170630j:image

漏れてるのはココですが大概こーいうのは原因が別に

このあたりは使われてるガスケットとかそーいうので判断してきます

f:id:cycleboss:20230714170608j:image

ん?

f:id:cycleboss:20230714171048j:image

これやで

レースの位置がちがいますね

ベアリング不良→熱持って膨張→移動

これですね

部品発注しましょ

 

f:id:cycleboss:20230714172756j:image

ご新規さまのTC88ファットボーイ

こちらも全く同じ症状で入庫

f:id:cycleboss:20230714172916j:image

組み上げた写真しかありませんがコレで完成

他にもあと一台インナープライマリーまわりの修理したので一か月間で三台似たよーな修理しました

 

f:id:cycleboss:20230714171300j:image

続きましてエボのローライダー

車検時にオイルスクリーン点検→鉄粉発見

というわけでコレじゃまずい、というわけでバラします

f:id:cycleboss:20230714171822j:image

やはりタペットが死んでました

やはり前側のインテーク側、ここが一番死にます

f:id:cycleboss:20230714171852j:image

鉄粉が回ってしまいカムもダメだね

f:id:cycleboss:20230714172036j:image

他にも怪しいとこありますのでチェックして部品発注しましょ

 

というわけでまた次回