インジェクション・ダビッドソンのエンスト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

インジェクションのエンスト

本来なら無い筈なんですが、実際には起こります

オーバーヒートだったり、エアクリーナーの汚れまくりなどなどありますが

フツーに乗ってるのに、信号待ちなどでパスッとエンストしたりしてしまう。

キャブでエンストより不安になる人も多いはずです



原因は大体コレ

アイドルポートのつまり


一番上の写真の丸い金色のがバタフライ、ここでアクセル開けてるときの空気の流入量を決めます

問題なのはバタフライ上にある小さな穴でアイドリング時の空気の流入量を決めます

ココが汚れてるとよくエンストします

原因はブリーザーやガソリンとか

特にアイドリング落としてる人とかによくみられる症状です


梅雨の時期とか、大気中に湿気が多い時期なんか頻繁に出たりもします

今の時期はエンジンにはヒジョーにやさしーので

ちょっと前はそーいえばなってたなーという人は要チェックです



エアクリーナーばらして

ワコーズのエンジンコンディショナーなどの洗浄剤でココをきれいにしてあげます

あまり強いやつでやるといいこと無いので注意



組み上げてやると体感で力が出てるのわかるはず

アイドリング+低速で力が出ます



自分じゃ自信ないなーという人は当店へ

http://ego-trip.jp/cycleboss/index.html