バッテリーキルスイッチ

f:id:cycleboss:20231201110040j:image

金子モータースに遊びに行ったら

超綺麗なセドリック発見

あるとこにはあるんですねぇ

まだこんな綺麗なヤツ

しかもほぼフルストック

f:id:cycleboss:20231201110037j:image

んでフェアレディが大量発生

改めて見てもいー形してるすねぇ

こちらも素晴らしい

 

f:id:cycleboss:20231201110008j:image

んでもって最近、というか10年くらい前からだけどハーレーがセキュリティ常設になってからのバッテリー上がり問題

リチウムバッテリーはちょっと高いし、ねぇ

そうだ、キルスイッチつけりゃーいーじゃんと遅まきながら気付きまして小さいキルスイッチを用意

f:id:cycleboss:20231201111233j:image

で、台座を作成

f:id:cycleboss:20231201111325j:image

ソフテイル用作るついでにスポーツ用も作成

f:id:cycleboss:20231201111432j:image

f:id:cycleboss:20231201111500j:image

んで取り付け

一見するとわからんように付けたので

必要な時はセキュリティ活かしつつ

盗難の心配がない時はバッテリーを完全オフ

これでかなりバッテリー上がり防げるでしょう

あとは実地試験、こいつはいいのを思いつきました

興味ある人はしばらくしたら言ってくださいませ

 

f:id:cycleboss:20231201111955j:image

そんなんしてたらひさびさにマット先輩登場

あーだこーだ話してるうちに新たなプロジェクトが始まりました    

時期が来たら発表したいので

そーできるよーにがんばろーと思います

f:id:cycleboss:20231201112513j:image

f:id:cycleboss:20231201112521j:image

んで石原さんベスパで登場

こないだやった絶好調で良かった

楽しすぎてショベル乗ってないらしい

歳とったらいーよね、このあたり

f:id:cycleboss:20231201113138j:image

で、つぎは何処かでETC付けてきたんですが

うーむ、な配線処理

シートで踏んでるがな

f:id:cycleboss:20231201113323j:image

綺麗にやり直して完成

 

 

というわけでいきなり冬で困っていますが

今年もあとヒトツキ

がんばろうかなぁと思っております

というところでおしまい

また次回