引き続き車検まつり

f:id:cycleboss:20230518224324j:image

さて、急にクソ暑くなりましたが去年のこの時期は死にかけてましたので大変でしたが今年は無事復活したのでぜんぜん平気

ブログ復活してから真面目な文体にしてましたがめんどくさいので元どーり雑な文体も復活

f:id:cycleboss:20230518224536j:image

しかし暑い、暑い日は車検に行くに限ります

f:id:cycleboss:20230518224732j:image

宇都宮さんのクラシックの車検

f:id:cycleboss:20230518224806j:image

松田くんのクロスボーン・パンヘッド風味も車検

f:id:cycleboss:20230518224900j:image

ダイナも車検

他多数車検もバシバシ通します

f:id:cycleboss:20230518224945j:image

リクジで超めずらしークルマ発見

初代カリブがいました

ほぼオリジナルかも

当時はあり得ないくらいダサいと思っていましたが今見たら超シブい

かなりカッコいいす

当時はトヨタの板金屋さんだったのでこのあたりはさんざん直したものでございます

f:id:cycleboss:20230518225339j:image

以前から手がつけられずにいたDRのタンクの錆び取り

f:id:cycleboss:20230518225437j:image

ガソリンいれて一週間もするとなぜかカブりキャブ開けるとなんだかガソリン腐った匂いが発生

もしや、と思い錆び取り剤入れてしっかり剥離したら

f:id:cycleboss:20230518225704j:image

写真じゃわからんでしょうがガソリンが溜まって固形化されてました

そのカスが大量にでてきました

ガソリン入れるとそれが溶け始めてジェットが詰まったりガソリンが劣化する原因となっていたみたい

にたよーな症状ある人は疑ってみてもいいかも

f:id:cycleboss:20230518225856j:image

んでしっかりコーティングしておしまい

f:id:cycleboss:20230518230312j:image

んでもってショベルのEキャブ付けの続き

マニの段差を埋めるためプラスチックのスペーサーを調整

ガタガタの仕上がりなので詰めて取り付け

f:id:cycleboss:20230518230533j:image

ヤフオク仕入れたエアクリ

Eキャブ用という触れ込みでしたがたぶんBキャブ用だったよーで修正

f:id:cycleboss:20230518230655j:image

こんな感じ

あとはマニ組んで2時空気止まってくれたらいーのだけれど・・・

というわけで続きはまた次回