FLH キャブOH

f:id:cycleboss:20230316222400j:image

FLHが入ってきました

ここ数年、乗り換えようかどうしようか悩みに悩んでいたのですが気づいたら30年ずーっと維持してて、やっぱり離れられないな、となったようで、なんだか良い話でございます

 

車検のみの入庫でしたが

そーなってくると保留していた修理をせねば、となりまして

f:id:cycleboss:20230316222809j:image

まずは引きずりが顕著になってきた前後ブレーキ

バラして本来の性能に戻っていただきます

早めに対処すれば軽傷で済みますが・・・

 

f:id:cycleboss:20230316223127j:image

このあたりもショベルあるある

クラッチのキレ不良です

f:id:cycleboss:20230316223213j:image

f:id:cycleboss:20230316223226j:image

びったり張り付いております

たまにバラして掃除してやればいーんですが

なかなかそーもいかないすよね

こーゆーのは

他にも多数出そうなのでそのあたりはまた次回

 

f:id:cycleboss:20230316223614j:image

続いて林さんのFXSTC

f:id:cycleboss:20230316223734j:image

ついにキャブのフロートが決壊しまして

ガソリンがオイルタンクに全部流れ混んでました

たまにあるやつすね

今まで一度もコックオフにしたコト無いそうで

よく頑張ったフロートバルブは新品に交代

f:id:cycleboss:20230316224021j:image

f:id:cycleboss:20230316224036j:image

f:id:cycleboss:20230316224053j:image

キャブをバラして角部清掃

f:id:cycleboss:20230316224123j:image

f:id:cycleboss:20230316224215j:image

フロートバルブ変えたついでに油面調整

f:id:cycleboss:20230316223614j:image

しっかり組み込んでおしまい

f:id:cycleboss:20230316232009j:image

合間を縫ってリクジへ

この時期はリクジも大渋滞ですが一発通しで無事クリア

 

なんだかコロナ明けのせいなのか今年はなかなかの急がしさで有り難やでございます

あと定休日が月火ですが祝日と重なる日は営業する事にしました

よーやく自由に動けるよーになりまして良かった良かった

 

ではまた次回