f:id:cycleboss:20230219185900j:image

なんだか春めいてまいりました

春といえば梅、花粉、渋滞、そして最後に控えるのが確定申告

というわけでしっかり申告しちゃうぞ

というわけでまた別の高橋さんの車検

 

同名のお客様が重なる時期でもありまして車種と名前で選別してますが同じ車種で同名が来て修理内容も似てくると訳がわからなくなるので要注意です

 

さて、高橋さんの車検

たまには作業内容を

f:id:cycleboss:20230219191327j:image

エアクリーナ綺麗にして

バタフライ部の清掃

スロットルの給油

f:id:cycleboss:20230219191331j:image

超わかりづらいですがキャリパーの清掃

大事なのはピストン部を清掃→給油→ピストンを一度押し込んで動かして張り付きを防止します

ついでにブレーキオイルも動くんでキャリパー内のエア抜きの作用も

かなり地味ですが大事なポイントかなと思います

 

f:id:cycleboss:20230219192006j:image

写真撮るの忘れたので全く関係ない写真ですが前後アクスルシャフトに給油します

たまに錆びて張り付いてしまうヤツあるんでそれ防止です

他プライマリーあけて調整したりしますが例のごとく写真撮り忘れたのでイズレオイオイ

 

昨年暮れからお絵描きの依頼

水彩いける?との事でソレっぽく書く練習

f:id:cycleboss:20230219194332p:image

280Z

f:id:cycleboss:20230219194342p:image

動物も、という事で

f:id:cycleboss:20230219195831p:image

動物といえば犬

f:id:cycleboss:20230219195840j:image

あと最近オレの流行りのシビック

ドライブシャフトのブーツ切れ直しまくってたのはずいぶん昔

すげーいいカタチしてるじゃん

当時は何も思わなかったけど

 

というわけでまた次回