ハイフロー化

               
マフラー買ったけどーエアクリーナーいじる金が。。。って人に朗報
 
タダでノーマルのエアクリーナーでハイフロー化しましょう
 
イメージ 1
コレがノーマルの状態
親愛なる毛利君のため考えました
 
イメージ 2
まずカバー外してー
 
イメージ 3
ブリーザーのボルト抜いてー
ちなみにここはピストンが下がったときに出るいらない圧力を外に逃がすための機構
ここからケース内のいらない空気が逃げます
 
イメージ 4
こんな小さい穴なんで圧力逃がすため広げます
 
イメージ 5
はいっ広がりました
コレで吹けが軽くなります
っていうか回転がスムーズになります
 
ココからは写真取り忘れたんで字だけで説明
 
エアクリーナーのボルトのスペーサー部分引っこ抜きます
バックプレート壊しちゃっていいんでそしたら組み付け
 
 
イメージ 6
 
こんな風になるはず
ほぼ全てのインジェクション車で行ける気がしますんでやりたい人はやってみてね
車載工具でいけるはず
壊しても知らんけどね
 
 
ハイフロー代が浮いた毛利君はレースチューナーセッティング代へ