程度良し

 
↑全くかんけーないですが再生してね
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
ナセルつけで預かったバイクでございます
しかし、尋常ではないオイルの飛び散りっぷりでチェックしてみたら
ガスケット抜けがおきてました
 
で、このパターンはとてもいやなカンジがいたしますので腰上あけてみました
 
そしたら予想に反しまくってキレイ
 
たいていクラシックとかで3拍子いわせてロッカーカバーゆがんでるやつはヒートしてるんですが
全く問題なし
 
上の二枚はシリンダーです
たて傷もほとんどなく全体的にクロスハッチが磨耗してるだけ
 
イメージ 3
 
で、ひどいヤツは此処の白いトコ、ブリーザーギアのシムが解けてたりするんですがバッチリ生きてます
 
底部に鉄粉も溜まって無くタペットも全然大丈夫
 
 
イメージ 4
 
ピストンの付け根なんかも全然生きてて・・・・
 
イメージ 5
 
EGフレームに乗っけたままばらすときはずしちゃうと楽なリアのロッカーシャフトもすっと抜けました
ここはかなり抜けずらいハズなのにスルっとぬけました
かなりいい状態
 
イメージ 6
 
全く予想に反していいカンジでございました
みてますか?かなり良いですよ
脅かしてごめんなさい
 
クロスハッチきりなおしてピストンリング変えたらかなりよくなるのでまっててくださいまっせ
 
ちなみにソフテイルはこのオイルラインぎりぎりをマフラーが通過するんで
せっかくのドライサンプが台無しになります
 
ハーレー全般にいえることですが
兎に角オイル交換
アイドリング高めで行きましょう