ラバーマウント交換

イメージ 1
 
 
10年選手を超えた98ダイナの全バラ記念に
 
ダイナのラバーマウントっす
 
重要ポイントなんで純正でいきます
 
交換のあとフレームのセンター出します
 
 
ハーレーはプライマリーが重いんで左に曲がって行くのはトーゼンっていうのはかなりウソ
 
だいたいはリアタイヤに対してのフロントタイヤの位置がおかしいというのがホント
 
(中には最初っから溶接位置かなりずれててそれが原因なのとかありますが)
 
で、さらにラバーマウントがヘタれてたりタイヤの偏磨耗が原因だったりもします
 
あとホイールがゆがんでたりとかもあったりします(主にスポーク)
 
 
 
 
今回フレームばらばらにして、さらにタイヤ新品、ラバーマウントも新品なんでアライメントがっちり取り直します
 
これでコーナリングから真っ直ぐ走るのまでガラリと変わります
 
 
車でもバイクでも10年選手ならブッシュの交換はキホンっす
 
エンジンいっくら早くったってフレームがヘコかったら全くもってだめです
 
ロータスエスプリなんかまさにその代表ですな
 
 
じつはフレーム削りまくってしまいましたが・・・・・
 
 
 
 
エンジン乗っけた写真はあした