ツインカム88のテンショナー問題など

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ショウくんのローライダー
7年前にボアアップ&テンショナーが減りまくっていたので交換したんですが

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またもや減りまくっております
原因はアイドリング下げ過ぎ

アイドリング低い
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オイルが回らない
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熱が逃げない
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オイル粘土低下
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各部磨耗、プラスチック部分が一番減りやすいのでテンショナー死亡となります

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各部磨耗なんでエンジン全体も点検
ピストンに擦り傷多数

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シリンダーにも傷多数
油圧低下の代償がくっきり
こちらはピストンリング新品&ホーニングで対処

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カムまわりはというと…

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やはりタペットが当たるところが磨耗、こいつはハイカムに変更で対処

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対処しづらいのがタペットの穴
傷がガッチリついてます、が、
ここはまだいけるのでそのまんま
使いまわします


ギアドライブやら何やら色いろありますが結局、アイドリング下げまくらなければイイだけなんで皆様気を付けて
ちなみに800回転以上くらいで乗ってたら10万キロくらいは全然大丈夫
みなさん回転は高めで行きましょう
最初から装備されてるタコの数値は目安ていどなんで高めで行きましょう

ツインカム88で気になる人は言ってね
点検しますよ




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そのほか、たまにはRZもやります
今回はブレーキ引きずり&タイヤチューブ交換

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最近やたら車検やらなんやらで不在がおーいので用ある方は何度も何度も電話ください

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例の如くツーリング用にでかいキャリアを落札

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おくとみさんワコーズどうもありがとう