BMW caferacer

ついにきましたBMW R100 ,
こいつをカフェレーサーに変更しますので例の設計図つくり

イメージ 1

まずはベースの写真を撮って
イメージ 2

白黒にしていらんとこ消します
イメージ 3

邪魔なとこ消してくとなんとなく見えてきました
バッテリー位置も変更
イメージ 4

シートをつけてライトつけて
イメージ 5

フォーク突き出してタコつけて
そーだ、タコはステッピングモーターにしたろーか、マフラーはやはりスーパートラップがいーかなとか妄想をひろげます
イメージ 6

バックステップつけたり小物つけたり、ついでになぜか軽く背景いれて
イメージ 7

光いれて完成
背景はいまいちなので消去の方向へ
イメージ 8

だいたいこんなかんじ

イメージ 12

うーむ、サスの位置とかちょっと気になるので変更したいなぁ
まぁ、そのあたりは作業しながらの方向でいくかね

春にはのれるよーにしたいなあ
ちなみにR100だからと言って百式とか言わないよーに

イメージ 9

んで本日はU字郎がタンクをつくりたいと騒いで仕方ないから早速ですが形作り
まずは方眼紙を用意
イメージ 10

一度ダンボールで雰囲気だしたらそれの微調整かねて方眼紙できっちり作ります
イメージ 11


かっちょいーの出来たぜ
ガソリンもそこそこ入るよーにしたよ
とゆーわけで来週にはこれを鉄板でつくるよてい

本日もありがとうございます