中田グライド

 
よーやく完成
 
久々にはまったE/G修理
 
ただのロッカーからのオイル漏れのはずが・・・・・・
 
ピストンとシリンダーのクリアランスが超狭くてシリンダーにガッチリ傷が入ってて
 
オーバーサイズでボーリング、よく焼きつかずにいたものだ
 
それで終了かと思って油断してたらフロントEXバルブが動かない
 
バルブガイド穴に鉄粉が紛れ込んだらしく途中で固まってバルブの動きを悪くしてて
 
良くまぁピストンにあたんなかったなと感心、ハーレーってすげーな
 
たぶん・・・
 
シリンダーの削りカスが進入→シリンダーとEXバルブが異常に熱持つ→オイル漏れとなったんでしょう
 
 
 
さらにーこいつは全部見ておかないとマズイッてことでカムカバー内部もチェック
 
案の定カムのクリアランス取れてなく、ブリーザーギアのシムもピチピチ
 
早速調整、奥のベアリングは異常なし
 
社外のピストンピンが例のごとくピストンにサクサク入らないのはいつものことなんで
 
その辺直してポイント見直してよーやく終了
 
いやーはまったぜ
 
コレでソートー良くなるでしょう、まさかの天井知らずのエンジン完成か
 
 
近所の中村君にまた助けられたぜ、ありがとー
 
さらにココロ病める田島君が救助にきてくれたぜ、ありがとー
 
みんなありがとー
 
 
イメージ 1