アナログテスター

車検で入ってきた車両
 
微妙に電圧が低下
 
バッテリーの問題なのか
 
それともどこかで電気リークしてるのか
 
非常に微妙な問題だけど妙に気になる
 
経験上こういう”妙に気になる”というのは
 
大体何かあったりするわけで
 
後々のトラブルの元だったりする
 
 
 
いままで使ってたテスターだと
 
電圧と抵抗なら計れるんだけど
 
電流に関しては、なんだか正確な数字が出ていないような雰囲気がする
 
悩んだ挙句
 
NEWテスター買ったぞ
 
しかもアナログメーター
 
アナログテスターのほうが電流はかるのはやっぱり使いやすい
 
これで消費電流のテストがきっちりできる
 
結果はやっぱりレギュレターの不良
 
ものすごーく微妙に電気を使い込んでいた模様
 
 
電流の場合アナログテスター使いやすい
 
時計もそうだがアナログはまだまだ捨てがたい
イメージ 1
 
 
 
これからもいいしごとができそうだ
 
スッキリ!!