フルコンとサブコン

イメージ 1
ここんとこで連発で取り付けてるのがこれ
 
レースチューナーっす
 
スーパーチューナーとか、マスターチューナーとかスーパーレースチューナーとか
 
いろんな言い方ありますが基本的に同じっす
 
 
で、何度も何度も質問くるんで、ざっくり説明すると・・・
 
フルコン→キャブと点火をいじります
サブコン→キャブの”ジェット”をいじります
 
他にもいくつかあるんですが、分かりやすく言うと大体こんな感じ
 
当然、フルコンだと倍くらいの値段の差はありますが、マジでどっちがいいか?
 
絶対フルコンです
 
サブコンからフルコンにしてやると、もーぜんぜん違います
 
キャブのジェットいじってるのと、キャブ変えて点火変えて、と考えると分かりやすいかもしれません
 
 
で、数あるフルコンのなかでウチがつけてるのはこれ↓
イメージ 2
関係ないですが、タバコと比べてみました
 
 
純正スクリーミンのレースチューナー
 
今まで散々つけましたがトラブルなし!
 
さすがは腐ってもハーレーダビッドソン
 
資本のかかり方が違います。開発費のかかり方が違います
 
つまり、多くのテストできるってことで、他のヤツより数段すぐれてます
 
3拍子とかいわせたり、早くしたり、超濃い目にしたり自由っす
 
アイドリングはあんまり下げたくないですが・・・
 
 
同じこと他のもできるけど信頼性高いのはコイツ
 
O2センサー飛んだりとか、そんなんも無いんでやはりお勧めっす
 
 
 
というわけで悩んだらこれにしてね