ここんとこで連発で取り付けてるのがこれ
レースチューナーっす
スーパーチューナーとか、マスターチューナーとかスーパーレースチューナーとか
いろんな言い方ありますが基本的に同じっす
で、何度も何度も質問くるんで、ざっくり説明すると・・・
フルコン→キャブと点火をいじります
サブコン→キャブの”ジェット”をいじります
他にもいくつかあるんですが、分かりやすく言うと大体こんな感じ
当然、フルコンだと倍くらいの値段の差はありますが、マジでどっちがいいか?
絶対フルコンです
サブコンからフルコンにしてやると、もーぜんぜん違います
キャブのジェットいじってるのと、キャブ変えて点火変えて、と考えると分かりやすいかもしれません
で、数あるフルコンのなかでウチがつけてるのはこれ↓
関係ないですが、タバコと比べてみました
純正スクリーミンのレースチューナー
今まで散々つけましたがトラブルなし!
さすがは腐ってもハーレーダビッドソン
資本のかかり方が違います。開発費のかかり方が違います
つまり、多くのテストできるってことで、他のヤツより数段すぐれてます
3拍子とかいわせたり、早くしたり、超濃い目にしたり自由っす
アイドリングはあんまり下げたくないですが・・・
同じこと他のもできるけど信頼性高いのはコイツ
O2センサー飛んだりとか、そんなんも無いんでやはりお勧めっす
というわけで悩んだらこれにしてね