FXR

イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
 
ツーリング後に載せようと思ってました
 
うちでフルカスタムは4台め
ですが、諸事情により原君のヤツ以外はのせらんないんで
 
 
エンジン・フルポリッシュ
ホイール、フォークケース他・パウダーコート
キャブはFCRで、カムはEV3
オートメーターとネスカウル
 
15年位前のスタイル+α的な感じ
 
やっぱいいっすねFXR
 
 
当時、本場のアメリカでは剛性の高さ、走りのよさもあって悪い方々からケーサツまで使われてました
それまでのフレームを見れば一目瞭然です
 
当時、追うのも追われるのもFXRという奇妙な構図が誕生したらしいです
ケーサツのお古をアウトローな方々がかっていったらしいす
 
なんつったってFXRにはちょっとしたハイカムが最初っから奢られていました
通称PカムとかVカムとか言われるやつっす
 
日本製のバイクが早すぎてケーサツ車両もどんどん日本製へシフトして行く中で、苦肉の策だったのかもしれません
今でこそ日本でも価値が伝わったようですが、当時はボロカスな言われ様だったらしいです
超ユーメイどころのハーレー屋さんもアンナンダメ位のコトいってたらしいですが今じゃ・・・
 
ま、そんな紆余曲折な感じがとっても好きっす
というわけで、どうもありがとうございました!!!