新年明けましておめでとうございます
今年も昨年に続き火曜軸の不定休でいきますがよろしくお願いいたします
実は時間節約のため昨年あたりから専用工具やら特殊工具やらをチョイチョイ買っております
で、今回はかなりの重装備を購入
フライホイール調整用工具を購入
これでサクサク芯だし出来ます
このあたりはめんどくさいですが外注じゃなく自分でやりたいところ
クソみたいな重さのクランク調整なぞやりたくないので皆さま過度なオーバーヒートには注意しましょう
ボアゲージも購入
ダイヤルゲージやらマイクロメーターたくさん購入
今まで持ってるのと合わせてダイヤルゲージなんか5個になりました
理想の無くしほーだい壊しほーだいが可能になりました
フライホイール調整用の台も購入
シリンダーのホーニングツールとシリンダーボーリングする時大事なトルクプレートも購入
今まで使ってたカスみたいなヤツとはワケが違います
あまり有名ではないですがけっこう使う隠れ便利工具です
知らない人は検索してみてね
バルブスプリングコンプレッサーやらなんやらも購入
バルブスプリングコンプレッサーも店に3個
こちらも理想の無くしほーだいが可能になりました
3個とも同じサイズなのが困ったところ
こいつは便利!
エンジン台も購入
今まで木を使ってましたがこれ最高
型取りして量産したろーかと考えております
でこちらはBMW
Rシリーズ用のパーツリストも購入
流石はドイツ製
字が細か過ぎてめちゃくちゃ見づらい
ついでに数字がひたすら羅列しまくってる部品番号
機械的には合理的だが人に優しくないのがゲルマンイズム
R100RSのカフェレーサー
前に作ったヤツをまたやり直し
なかなかテール決まらずやり直し3度目
サスはとーぜんウイルバース
これも知らない人は検索してみてね
最初から調整してあるスグレモノ
BMW標準採用は伊達じゃない
ちなみにシンプルなこーゆーのががいちばんやりづらいのでどハマり中
1センチずらすだけで雰囲気変わってしまうから面倒で困ります
さて、なかなかの多忙な展開で新年明けましておめでとうのゴ挨拶がおくれましたが今年もよろしくお願いします