明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

今年も昨年に続き火曜軸の不定休でいきますがよろしくお願いいたします

 

実は時間節約のため昨年あたりから専用工具やら特殊工具やらをチョイチョイ買っております

で、今回はかなりの重装備を購入

 

f:id:cycleboss:20200110205017j:image

フライホイール調整用工具を購入

これでサクサク芯だし出来ます

このあたりはめんどくさいですが外注じゃなく自分でやりたいところ

クソみたいな重さのクランク調整なぞやりたくないので皆さま過度なオーバーヒートには注意しましょう

 

 

f:id:cycleboss:20200110205612j:image

ボアゲージも購入

f:id:cycleboss:20200110205705j:image

ダイヤルゲージやらマイクロメーターたくさん購入

今まで持ってるのと合わせてダイヤルゲージなんか5個になりました

理想の無くしほーだい壊しほーだいが可能になりました

 

f:id:cycleboss:20200110205748j:image

フライホイール調整用の台も購入

f:id:cycleboss:20200110205825j:image

シリンダーのホーニングツールとシリンダーボーリングする時大事なトルクプレートも購入

 

今まで使ってたカスみたいなヤツとはワケが違います

あまり有名ではないですがけっこう使う隠れ便利工具です

知らない人は検索してみてね

 

f:id:cycleboss:20200110210100j:image

バルブスプリングコンプレッサーやらなんやらも購入

バルブスプリングコンプレッサーも店に3個

こちらも理想の無くしほーだいが可能になりました

3個とも同じサイズなのが困ったところ

 

f:id:cycleboss:20200110210141j:image

こいつは便利!

エンジン台も購入

今まで木を使ってましたがこれ最高

型取りして量産したろーかと考えております

 

f:id:cycleboss:20200110210251j:image

でこちらはBMW

Rシリーズ用のパーツリストも購入

 

f:id:cycleboss:20200110210330j:image

流石はドイツ製

字が細か過ぎてめちゃくちゃ見づらい

ついでに数字がひたすら羅列しまくってる部品番号

機械的には合理的だが人に優しくないのがゲルマンイズム

 

f:id:cycleboss:20200110210437j:image

R100RSのカフェレーサー

前に作ったヤツをまたやり直し

なかなかテール決まらずやり直し3度目

 

サスはとーぜんウイルバース

これも知らない人は検索してみてね

最初から調整してあるスグレモノ

BMW標準採用は伊達じゃない

 

ちなみにシンプルなこーゆーのががいちばんやりづらいのでどハマり中

1センチずらすだけで雰囲気変わってしまうから面倒で困ります

 

さて、なかなかの多忙な展開で新年明けましておめでとうのゴ挨拶がおくれましたが今年もよろしくお願いします